探偵の守秘義務と生涯続く秘密の保持

九州北部豪雨から1年です。

復旧半ばで台風7号の接近が心配されています。

備えあれば患いなしです。皆様大丈夫でしょうか?

最近、同窓会に参加してきました。

仕事柄、毎回の参加は出来ませんが、数回に一度のペースで参加出来ています。

60歳代になりますと話題は「健康」や「孫の自慢話し」さらには「終活」なんて事が話題に出て来ます。

中には子供達家族についての真剣な悩みを抱える方もいました。

子供夫婦の一方が浮気の末に離婚。

生活上、止むを得ず同居となり、孫の世話をしながら大変な思いをするケース。

浮気をされる側となった娘や息子にも悪い面があると分かってはいるが、やはり親としては子供の味方になってしまうものです。

「浮気なんて可愛いもんよ」と言われる方もいましたが、実際にはどれだけ苦しいものか知らないと言うのは幸せに暮らして来た証拠。

私の職業を知らない同期の人達は、軽い気持ちで思いを言葉にしていました。

当探偵・福岡事務所に浮気調査等でご相談のお電話をされる皆様が、それまで思い悩み、漸くお電話なさる迄の苦痛を考えると、苦悩を知らぬ60代の同級生達が世間知らずに見えてしまいます。

電話の受話器やスマートフォンを耳にあて、当探偵・福岡事務所の相談員が応答した瞬間、「とてもドキドキしましたと言われる方」、「相談員の最初の一声が優しい印象でホットしましたと言われる方」と、ただでさえ悩みを抱えた中、緊張し助けを求めておかけ下さるお電話の一本が、どれだけ勇気を出してかけて下さっているのかと思いを知る瞬間です。

お話しを進める中で」「徐々に気持ちも落ち着き、誰にも言えず、悩んでいたことが少しずつ解決して行きそうな予感がしました」と安堵の声を聴けば、少しでもお役に立てたと私たち相談員も同じく安堵するものです。

それでも思い悩まれる事を繰り返される。

一歩踏み出すべきか否か躊躇される方は大勢いらっしゃる。

「相談員さんに会う事を迷ってしまってすみません。私の話を電話で何度も何度も聞いて頂き感謝しています。」とのお言葉を頂く事もたくさんあります。

誰かに話す事で気持ちが楽になる。

でも誰でも良い訳ではありませんし、内容的にも誰にでも話せるものではありません。

男女の問題は尾ひれが付いて一気に広まったりするものです。

守秘義務を負った専門家や本当に信頼できる方にだけお話しするようにしなければ安心出来ません。

私たち探偵事務所は、口外しないと云う守秘義務と、生涯死ぬまで秘密を守ると云う秘密の保持が法律で課せられています。

ご安心の上、緊張なさらず、少しでも頼って頂いて「楽になるんだ」と云うお気持ちで、ご相談・ご依頼を頂ければと願っております。

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。