一人で抱え込まないで下さい

こんにちは!

帝国法務調査室相談員の赤崎です!

中国人の詐欺グループによる特殊詐欺、郷ひろみさんの母親が詐欺被害に遭う等、お金にまつわる物騒な報道が続いています。

最近は、お金を振り込ませるのでは無く、銀行員や役所の職員になりすまし、現金やキャッシュカードを騙し取る手口が増加しており、被害額も360億だとありました。

高齢者に限らず、自分は大丈夫だと思わず、家族との連絡を密に取る事が詐欺被害の予防の一つでしょう。

トラブルの多くは、心の隙間を突いた手口が前提にあります。

福岡の探偵-浮気調査-帝国法務調査室

実際に被害に遭うケースの多くは、ふとした瞬間の油断が問題となりますが、現代社会でのストレスを抱えた中、疲れから来る油断も多いものです。

心身共に健康が一番ですが、皆様はストレス発散はどのようにしていますか?

趣味、運動、ドライブ等と人それぞれでしょう。

この時期ゴールデンウィーク後、5月病になった人の話しを良く聞きます。

5月病は出合いと別れの春、4月から新社会人として働く方、心機一転で転職して働く方、異動や転勤で環境が変わる方の病気としても知られています。

環境が変われば人間誰しも適応しようとしますが、上手くいかず憂鬱になってしまう事が5月病です。

ゴールデンウィークを過ぎた頃が一番多いと言われます。

医学的な病名もない事から大事に考えず、楽観視する人も多く、その為うつ病になり会社等にも行けない人もいます。

「ストレスを溜めない」「張り切り過ぎない」「リラックスして生活のバイオリズムを崩さない」事が大切なようですが気にすることが出来ないほどのストレスがかかる中で、このような事を守るなど難しいでしょう。

よって良き解決として簡単なのは、良き相談相手を持つ事です。

両親、兄弟姉妹、友人、会社の同僚など、気が置けない相手を見つける事がストレスの緩和になりますし、引いては良き相談相手として上記のような詐欺に遭う前の予防としても相談出来るはずです。

我々、探偵事務所もそうでする。

皆さまの良き相談相手となれる事を願っています。

男女問題でのお悩みや、行方のお調べ、結婚に関するお悩みなど、お抱えの方は是非一度ご相談してみてください。

私達相談員がお力になれる事がきっとあります。

楽しいはずのゴールデンウィークが、夫や妻の浮気で悩まされ、数年前には子育て中の奥様がうつ病になられたケースもありました。

特にご夫婦間の問題は誰にも話せない事が多く、一人で抱え込んでしまいがちです。

まずは当探偵・福岡事務所へお気軽にお電話下さい。

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。