シングルマザーの再婚・子供と父との信頼

シングルマザーだって恋愛はし、将来の結婚だって夢見て何が悪い!

女優の宮沢りえさんとV6森田剛さんが結婚。結婚に踏み切った一番の理由は、宮沢さんと前夫との子供を安心させたいためとありましたが、それは建前と云うものでしょうか、自身の決断に子供を巻き込んでいる事に変わりはありません。

むしろ巻き込んでしまったのだから、お子さんも、そしてご自身も、しっかり幸せになる事こそが大事な事でしょう。

母親の幸せな顔が、子供の安心と義父への信頼を深める事は間違いありません。

となれば責任重大なのはシングルマザーと結婚していきなり父親になる男性側。

子供も思春期になれば感情も多感な時期になります。

大人の事情で振り回される子供達にとって何が大切なのかを知るには、子供にとっても、父となる男性にとっても、かなりの時間を共に過ごす事が必要でしょう。

時間をかけず、労せずして、また子の母である妻を幸せにせずして、関係を良くする事は難しいものでしょう。

子育ての環境は、子供の人格を作るのに一番大事な事です。

以前にもお話したことがありましたが、夫の浮気が原因で離婚された40代のシングルマザーは、寂しさから毎晩飲み歩いては次から次へ男性と関係を持ち、子供をないがしろにしていたものでした。

愛情を伝えられない状況が続き、寂しい思いの子供たちは父親の元へ行く事となった例もあります。

父親の浮気・母親のふしだらな生活が、子供達の心を傷つけることになったのです。

傷つけられた子供たちが大人に怒りや猜疑心を抱くこともあります。

中には夫・妻の不倫を知りつつも離婚する勇気もないまま、ご自身が体調不良となり、子育てに悪い影響を与えている方もいます。

精神的な安定無くして、子の養育に向き合う事はむずかしい。

浮気夫を持つ娘が、心身とも疲れ果て、子育てにも影響があると思われた親御さんから浮気調査のご相談・ご依頼をお受けしたことがあります。

過去の調査事例です。

娘さんは、10代で妊娠し出産、3年で離婚し、20歳でシングルマザーなった女性。

若い頃は親泣かせでしたが、子供を産うけてからは真面目に仕事に励んで、子育てに一生懸命奔走する素晴らしい女性に成長なさっていました。

そんな中、取引先で知り合ったイケメン男性と恋仲となり再婚。

元来、イケメン好きの娘にご両親は大変ご心配なさっていましたが、その心配は現実のものに。

甘い結婚生活は2年足らず、今風のイケメン夫は勤務先でもモテモテ男だったそう。

そんな夫が会社のイベントと称して休日には出かけ、飲み会のある日は朝帰り。

朝帰りした日は妻や子供(孫)に八つ当たりし翌日の夕方まで寝る。

暴言は子供の体調にも影響があったようで、元来は親子関係のない孫と娘婿の関係も危惧されるところでした。

そんな中での浮気調査の実行。

数年前の丁度この時季、会社のお花見があると休日に出かけた娘婿。

待ち合わせていた女性と接触。

女性の肩に手をやり、舞鶴公園で花見。

その後、天神西通りの飲食店からラブホテルへの入室と、お決まりの不倫パターンでした。

事実を知った娘さんは子供の事も大事ですが、私はまだ夫に愛情があります「だから離婚したくありません」と、夫婦関係の回復を決意。

浮気夫である娘婿に怒り心頭であったご両親でしたが、『離婚は夫婦の問題』と、目をつぶられたのでした。

しかし、孫の事を考え「少し気持ちが落ち着くまで孫を預かる事にしました」と話す親御さんは、娘さん夫婦の行く末とお孫さんの心身を考えての事だった思います。

今ではお孫さんも親の気持ちもわかる年頃。

母親である娘さんの良き話相手にもなっていますと聞きました。

イケメン夫はと言えば、今では落ち着かれ、良き父として義理ではあっても子供と良好な親子関係を持ち、又、会社では一番の営業マンになったとも聞いております。

桜の咲くころになると思い出す事例。

きっと親子でお花見をされて居ることでしょう。

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。