家族の家出・子供の失踪「大学留年が失踪のキッカケ」

関東の雪の情報が流れていましたが、明日明後日、福岡でも雪になりそうですね。

お日様が恋しくなります。

野菜の高騰で食生活にも影響が出てきています。

白菜が盗まれるなど農家の被害がも出てきているとか。

窃盗自体が犯罪であり事は勿論ですが、盗んだ人は農家の方々の苦労を何とかんがえているのでしょうか。

あ~寒い日は鍋を囲んで、温まりたいですね!

ある外国人グループの一人が、『鍋って知らない同士でも鍋をつつくと親しくなった気分になります。日本の食って素晴らしい。」と言ったそう。

確かに同じ鍋をつつけば、鍋の中でも、譲合い、感謝したり、笑顔になったりと、他人とは思えなくなります。

焼肉屋さんで食べている男女は、関係が出来てると言いますが、要は匂いがきつい食べ物を一緒に食べられると云う事が、関係の深さを示していると云うもの。

数年前、新年度を迎えるこの時季にお子様が突然家出をされて、半年たっても見つからづ当探偵社にご相談・ご依頼にお見えになられた方がいらっしゃいました。

ご家族で心当たりを探されたのですが全く見付からない。

お子様は、大学4年生。

卒業予定でしたが、単位がとれておらず留年が決定し、それを苦に失踪したのではないかと予想されました。

家を出られる前までは自宅から毎日大学に通学されていましたが、ご両親様も共働きで朝はお子様より早くに家を出ていたそうで、実はサボり気味だった模様でした。

お子様が何時に起きて出て行っていたかは定かでなく、学友の方からの情報もなく、厳しい状況の中で所在調査。

調査員はお子様の趣味、嗜好などあらゆる情報を集め、一個づつ潰しながら調査にあたることに。

若者や家出人が集まる場所。

当人の趣味、嗜好の場所など、粘り強い調査員もうん
~と言いながら1ケ月経ったある日、焼き肉店でそれらしき人物を見たとの情報を確認。

焼き肉店近くで張り込み開始したのですが、開始から2日目焼き肉店へ向かってくる一人の男性が、ご両親様から聞いていた容姿(小太りで色白のと聞いていました。)とは違い、痩身で、少し日焼けした青年が表れたのですが、痩せながらも顔立ちから本人と確信したそうです。

男性は焼き肉店で配膳の仕事をしていたそう。

仕事終わりに帰途先を確認と同時にご両親様に連絡をとり報告したそうです、

ご両親様はお子様と無事再会されました。

無事に元気で『生きていてくれたことだけでよかったです。これ以上は望まず本人の意思に任せます。』とも話されていました。

なんとも焼き肉が大好きで、将来焼き肉店をしたいとこの店のオーナーに頼み込み働いていたそうです。

一言連絡を入れていれば大騒動になってはいなかった
のですが、本人にとってはこの世の終わり。

余裕が無かったとも話されていたのでした。

探偵事件簿-福岡

探偵事件簿-福岡

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも結婚調査・浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。