探偵 福岡「痴呆症のご家族方の行方・探索」

台風18号が接近中とのこと。

九州北部も暴風警戒が速報されています。

皆様、外出には重々お気を付けてください。

探偵 福岡「台風18号・本日の海上」|探偵事件簿-福岡

台風の中でも当探偵 福岡事務所では出動を予定しております。

浮気調査などは殆どのケース、車での尾行、張り込みとなるため、安全な中での行動となりますが、人探しとなりますとそうはいかない場合があります。

もう10年以上前になりますが、ご高齢者の人探しをお受けした事があります。

対象者は、痴呆症を病む70代の男性、依頼人はそのご家族様でした。

探偵 福岡「痴呆症のご家族方の行方・探索」|探偵事件簿-福岡

ご家族が皆さんお仕事で外出している中、主婦である娘さんが通常であれば在宅なさり、介護なさっているご家庭でした。

しかし、行方知れずになられた本人。

原因は台風直撃が予報されていたため、買い物が急がれていた事による急遽の外出でした。

ほんの30分ほど家を空けた中での失踪。

さらには台風が近づきつつあるとの事で、事態は急を要します。

ますば警察へと届けをなさり、ご家族で付近を探されたようですが見付からない。

少しでも早く探さなければと急遽の依頼を受け、早速、現地へ向かいました。

徒歩での外出が想定されており、財布にある数万円がの所持金を持っての失踪。

既に1日が経過していたので、我々、探偵 福岡事務所が動く時点で既にご家族は気が気でない状態です。

我々、探偵 福岡事務所の社長以下全員と、ご家族様皆様と一丸となって方々を探し回りますが、なかなか発見に至らない状況が続きましたが、結果。

ご家族が住む町内の公共施設の非常階段に寝ているところを発見しました。

痴呆症の方の行方・所在調査は簡単ではありません。

情報力を駆使して、現住所を調べ出すのとは訳が違います。

なかなか難しく、見つけるには相当な気力を要します。

本件もそうでしたが、今回発見となった施設は、発見した調査員以外の別の探偵全員が一度は足を運んだ場所。

警備員だっている施設にも関わらず見つからなかったのは、非常に奥まった場所に隠れていらっしゃった為です。

考えてください。

町内全部をフィールドとした『かくれんぼ』をやっているようなものな訳です。

調査員が発見したこと自体、奇跡的です。

諦めない気持ちだけで現場を何度も訪問、発見へと至ったのでした。

台風が上陸する直前に発見へと至った事は不幸中の幸いでした。

現代は、GPSと云った以前では考えられないような機械が多くあります。

放浪癖を有する方々には、上手な持たせ方が必要な訳ですが、なかなか持ってくれないのも事実。

苦慮する中で得た地味なテクニックや、探索方々は数あれど、失踪しないのが最良です。

今回のように、ふとしたタイミングで失踪て云うケースは、段は慎重に対応なさっていたご家族様だけに、嫁いで来られた中、やむを得ずとは云え目を離してしまった義理の娘さんにとっては、万一の事を思えば気が気ではなく、他のご家族様以上に、計り知れないプレッシャーがあったはずです。

少しでも皆様のツライお気持ちに添って、共に取り組み奔走し、お力になれますよう、当探偵 福岡事務所一同が、皆様の問題を一緒に支えて行ければと願っております。

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次