浮気調査と忘年会シーズン(博多区中洲にて)

先日は、調査員Fの班とは別で、福岡市博多区中洲での張り込みでした。

忘年会シーズンもあり、中洲は大繁盛の模様でした。

当探偵事務所も、浮気調査の依頼により、忘年会の1次会から追跡し、3次会まで完追した中、深夜2時に中洲近辺で張り込みをしていたのですが、フラフラで右に左にくねくね歩く中洲の酔っ払い女性や、下半身を露出したままニヤついて歩く50歳代男性など、だらしない大人がガヤガヤしています。

浮気調査自体は、忘年会の後、不貞相手女性と共に店を出て、付近のビジネスホテルに直行、女性が既に部屋を予約して、キーを受け取っていた模様で、そのままホテル内へと入って行きました。

翌朝の退室を確認し終了、我々調査班も当探偵事務所の調査部室で休憩、ぐったりです。

代謝前の一筆で過去の調査を思いつつ書きましたが、上記の下半身露出男ですが、同じような容疑で、愛知県警の男性警部補が11月下旬、公然わいせつの疑いで逮捕・送検されていますね。

報道によると、警部補は路上で下半身を露出したそうですが、立小便した後、チャックを閉め忘れていたと主張しているようです。

問題はソコです。

容疑者の男は、警察の調べに「しまい忘れた」と云っていますが、チャックを閉め忘れたまたま露出してしまっていたか、わざと露出していたかが犯罪となるか否かの分かれ目で、『チャックの上げ忘れ』の場合、『わざとの露出』とはいえないので、公然わいせつ罪に該当する可能性は微妙となります。

忘年会シーズンと中洲の張り込み|探偵事件簿-福岡

報道では、同容疑者が、酔っていたか否かには触れていませんが、酔っていたからこその行動として主張しているのでしょう。

かなりはずかしい行為ですが、警察であれ、弁護士であれ、こうした珍事件から重大犯罪まで犯します。

探偵事務所は、比較的、問題をおこすと、「やっぱりね」と思われがちな事もありますので、素行を正し、きちんとした社会生活を送り信頼を得なければと感じる次第です。

調査員のJ君、たまに社内で簡易トイレを忘れたとコンビニへ走っているが、帰って来るのが早すぎる。立小便は軽犯罪だから絶対しないようにね。

明日は、浮気調査や人探しの関係で、福岡市と春日市、朝倉市へと向かいます。

以上、当探偵事務所の調査部は、皆様の調査を全力で取り組んで参ります。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次