探偵 福岡の興信所「希望日に調査してくれない探偵さん」

色々な探偵さんがいますが、調査は基本的に依頼人の希望と、探偵のプロとしての意見を出し合って、話し合いの末に決定するのが普通です。

勿論、理不尽な事はいいませんし、ご希望の調査日程は尊重する訳です。

でも最近、よく浮気調査の依頼人方々から、『他社に頼んだんですが、こんな事がありました。』とトラブルを耳にする事が、最近チョコチョコあります。

探偵 福岡の興信所「希望日に調査してくれない探偵さん」

最近多いことの1つは、
『土日は調査してくれない。』
何度も週末のチャンスがあったらしいのですが、「土日は別の調査が入ってる」とか、終いには「土日はやってない。」とか、¨あんた達本当にやる気あるのか?¨って会社があるらしい。

しかも、他社に頼むからお金を返して欲しいとお願いしても返してくれないどころか怒って来るとの事。

こちらは元警察官とうたっている探偵さんらしく、依頼人曰わく「元公務員さんだから土日はしないんでしょうか?」なんて言われていらっしゃいましたが、土日もお仕事されている公務員や警察官のご依頼者さんや友人がたくさんいますので、しっかり否定しました。

週末、我々が浮気調査で出動し、さらっと証拠撮り。

土日にやらないなんてのはその探偵さんのおさぼりな会社の体質ですね。

探偵 福岡の興信所「希望日に調査してくれない探偵さん」

『チャンスの日があったんで、その日にして下さいとお願いしても調査してくれない。なんだかんだと行ってくれないんです。行けない理由もハッキリしない。何にも無い日に調査してお金ばかり請求されました。』

何のために調査依頼したのか分かりませんよね。

今日の今日でって事で、他の調査で出動してたりすると行けない場合もあったり、先にご依頼の依頼者さんからの調査を受けてたりすれば出動できないって事があるのは勿論分かりますよ。

であれば「他の方のご依頼があって」と受けられない理由をきちんと説明するとか、「他社で受ける会社があればお金をお返しする」とか、「別の日に調査を優先して差し上げる」はたまた、「別の方法を一緒に考える」だとか、他、なにかしらの誠意ある対応があればいいと思っています。

誠意があれば、そもそもトラブルにはならない。

芸能人がキャラクターの探偵さんに依頼された方がこのケースの苦情が多い。

忙しいのか何なのか、結果や証拠と費用の対効果がよろしくないし・・・。

『夜は決して電話に出ない。何度も電話してるのに、翌朝に折り返しもない。』

普通、お客さんから着信あれば、折り返し電話するでしょう。
現在、入っている調査の件で、その調査の依頼人さんからの電話に出ないなんてもう有り得ない訳です。

まさに今、追跡中って場面を除いては。

それだってちょっと出て折り返しますってだって言える。

写真みたいに「一か八か」、「九死に一生」みたいな場面なんて無いんですから。

探偵 福岡の興信所「希望日に調査してくれない探偵さん」

現状を知りたくて電話してるのに出ないなんてのは、もう「本当にちゃんと仕事してくれてるのか?」って疑っちゃいますよね。(笑)

電話に出てくれないと、調査に弊害が出て来るはずです。

そんな当たり前が通じない連中。

いたりするんです。

同じ探偵としてとても恥ずかしい。

緊急連絡先のダイヤルすら無く、急に変わった現場の状況に対応できないケースだってある。

■明日は外出しなくなった。
やっても意味がないし無駄になるから探偵さんに伝えないと。

■家を早く出ると言ってる。
探偵さんに伝えないと。

■調査の開始場所が変わった。
例えば・・・事務所じゃなく、直帰して家から出ると言ってる。探偵さんに伝えないと。

そうなんです。

現場の調査員に大至急伝えないと!って場面で、伝わらないと困る。

どうしようって、焦るし、無駄になるし、トンチンカンな調査になる。

そうならないようにする為には、必ず連絡が付かないと困る訳です。

『24時間いつでも電話には出れねーよ』ってキレた探偵さんもいたらしいんですが、勿論そんな事言ってない。

良識の範囲で出なければいけない場面でキチンと依頼人が困った状況になられないように配意する。

お金頂いてるんだから当たり前の事なんですけどね・・・(苦笑)

でも、電話に出ないからって、休みの日に調査に行かないからって違法では無い。

単にその会社のやり方。体質なんですよね。

でも表になりづらいから、なかなかそんなダメな探偵事務所は淘汰されて行っていない。

技術が優れた探偵さんへご依頼された方がいいのは勿論なんですが、せめて、「必ず連絡が取れる事」「希望日に調査をしてくれる事」位は守ってくれる探偵さんか確認して頼まれた方がいいと思います。

お困り事で悩んで依頼したのに、悩みごとが増えていては何のために依頼したか分かりませんよね。

大事な調査費用をお預けのこと。

安心できる会社をしっかり選ばれればと思います。

探偵 福岡の興信所「希望日に調査してくれない探偵さん」

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも結婚調査・浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次