探偵事務所と依頼人とのご信頼関係について

こんにちは、相談員赤崎です。

12月半ば、今朝は激しい雨と霰が降りだし通勤時間帯でどの道路も大変込んでいましたが、当社調査員は雨、霰、の中調査へ急行です。

この時期になりますと空き巣、強盗事件も多発しております。

防犯対策は大丈夫ですか?

また金品もですが、犯人と出くわした場合など生命・身体への危険が伴いますので、とにかく危険を感じたら逃げること。くれぐれもお気を付けになってください。

私が相談員になりたての頃ですが福岡市外の女性からの身元調査のご相談がったことを思い出します。。

既婚者と知らずにお付き合いされて、其の後、妊娠されました。

妊娠が分かった途端、彼の態度が急変した為、不信を抱き調査依頼を頂きました。

調査の結果、彼は既婚者であり、子供までいることが分かりました。

子供への義務を果たさない相手に激怒され、ご依頼者様は、同男性に危害を与えた為、警察に逮捕されました。

その際、私も警察で事情聴衆をうけた事を思い出します。

其の後 探偵業法の適正化に関する法律に基づき、公安委員会より調査依頼目的の確認書の受け取りが義務付けられましたが、法律で規制はできても、人間の感情や行動までをしばる事はできません。

ご依頼される方、また、引き受ける私共も、しっかり内容を理解して信頼関係が出来てこそ、調査依頼をお引き受けできますし、一人でも多くの人(お悩みをお持ちの方々)のお力に成れることとなります。

ご相談の皆さまのお力になれます事を使命として、一生懸命取り組んで参ります。

本日は福岡県外の遠方からのお客様をお迎えいたします。

明日は久留米へ報告書お渡しにお伺いいたします。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

忠犬ミルクちゃん|探偵事件簿-福岡
目次