探偵 福岡の興信所「近隣トラブルと嫌がらせ-警察問題に発展」

スポーツの秋です。

地域の運動会が開かれ賑やかな声が聞こえてきます。

昨今では地域や近隣との交流が少なり、珍しい光景ですね!

都会では『隣人は何する人?』又『おかまない無し』の方々が多く、近隣とのトラブルも少なくありません。

自己中(心的)な方、ゴミ屋敷、動物への餌付け等、社会問題にもなっています。

時に犯罪行為になった事もあります。

当探偵 福岡事務所へ近隣トラブルのお悩みでご依頼いただいた事が有りました。

閑静な住宅街にお住まいのご夫婦様からのご依頼。

ご夫婦は結婚を機にご主人様の実家へ住まわれました。

程なくお嬢様が生まれ、ご両親と5人でお暮らしでしたが、ご両親が亡くなられた直後から、隣人より誹謗中傷されたり、庭に汚物を罷れりしていました。

お客様は幾度か隣人から話しを聞こうとしますが、その度にいらがらせはエスカレート。

精神的に追い詰められた奥様とお嬢様は、一時的に家を出て行かれました。

ご主人様は警察へ相談されましたが警察は注意程度の対応。

お客様から数週間の調査ご依頼を受けた当探偵 福岡事務所の調査員は昼夜の張り込み開始。

張り込み開始から3日後、深夜に隣人男性が手に何を持ってお客様宅前に立つ姿を撮影。

撮られたその手に持っていたバケツから、依頼人宅へ物や液体をまく姿が撮られていました。

また別の日は大声でご夫婦の名前を叫びながら罵声を浴びせている音声と映像が撮られていました。

数日後の夜はお客様宅のお庭から出ている木の枝を切る姿も撮られました。

調査員による処、この隣人は、外見からは想像できない程優しく、穏やかにみえたそうです。

お客様は当探偵 福岡事務所の報告書を元に警察へ被害届を提出。

数ヶ月後、ご依頼者様より、近隣男性と和解しましたと連絡を頂きました。

お客様曰く近隣男性はご主人様両親が生前言われた言葉に激怒。

恨みを持っていたようです。

ご両親の何気ない一言が、人の心を傷つけ、人生を狂わせるのです。

ご主人様はご両親に変わり隣人男性に謝罪されたと聞きました。

今年初めにお客様から近隣男性が新しい家族を迎えられて、すっかりわだかまりも消え、両家族穏やかに暮らしておりますと感謝と近況の連絡を頂きました。

何処にでもある言葉の暴力は人の心を深く傷つけるのです。

言動や行動には責任を持っていただきたいものです。

当探偵 福岡事務所では隣人トラブル、浮気問題他あらゆるお悩みを解決します。

まずはご相談ください。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次