企業と政治家と金の関係

本日は、夜から浮気調査出動の予定です。夕方にうちの調査班の閣員が揃いましたら現地へ出動予定です。

待っている間、テレビを見ておりますと、各テレビ局の報道で加熱している韓国の朴大統領の事件、国政が一般私人によって動かされ、更には同人の経済面を充足させる動きが行われていたとされています。

選挙で選ばれた国民の代表である大統領がこの状態ですと大問題です。現在、容疑の段階ですが、事実であれば、国民の方々もさぞ恥ずかしいお気持ちなのではないでしょうか。

こうしたトップの裏に実はフィクサーがいる例は、一般企業では実際には多く存在しています。

大統領だって企業だって癒着はあるのね|探偵事件簿-福岡


元は会社の代表者で、後に地方選挙に出馬したり、国政に出馬したり等と云うことは多くありますが、兼任する事は倫理上、利権が絡み好ましくないと云うことで、退任しているケースが多くあります。

福岡ですと、麻生太郎氏が政治家へ転身すると同時期に、弟・麻生次郎氏が麻生グループのトップに就任していますね。

当然、企業への影響力は残しています。

また選挙資金の捻出も必要ですから、裏では確り関係しています。(麻生氏がそうだと言っているのではありません。)

親戚関係を会社の役員に就任させる。

例えば、妹の夫等だと姓も違うし、表面上は他人の印象になりますし、心象もいい中で、就任させた親戚筋の役員に支払われた躍進報酬をバックさせて受け取り、選挙資金や個人資産に回すなどは当たり前にあるケースです。

そうでなければお金のかかる選挙戦には勝てないと云うのが理屈らしいのですが、これは立派な選挙法違反だったりしますね。

所得が不透明ですね。

しかし、探偵事務所も長く調査をしておりますと、思わぬところから情報を得たりします。

この手の選挙法違反のケースの調査はお引き受けすることはありませんが、見ているとかなりの違法所得・違法献金の入手手法としてあるあるケースです。

こうした国内の地方選挙とはスケールが違う一国のトップが操り人形だった等と云う話は、韓国ドラマなどでもあったりするお話しらしく、当探偵事務所の女性相談員の方々も『うわー、なんかドロドロしとるねー。』と話していて、もっとドロドロしているものを見て来ているであろうベテラン達が話している背中を見ると、ご依頼者と共に取り組む目前の事と通り先の出来事だとかなり感じ方が違うものだなんだろうと感じた次第でした。

そろそろ出動の時間となりつつあります。これより、福岡の浮気調査にて、都市高速使って出動致します。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次