探偵業研修会 福岡県警察他ご担当官による重要研修

本日は、福岡県警察及び福岡県労働部人権・同和対策局による探偵業者研修会に出席致しました。

調査員1名と相談員1名と社長の計3名での参加です。

浮気調査の関係で朝まで張り込みしていた事もあり、社長は完全に徹夜状態で参加しておりました。

研修会は福岡県の合同庁舎で開催でしたが、雨足も強く、到着時にはびしょびしょ状態の中、滑り込みで受付を済ませ、同じ日本調査業協会加盟の探偵業者さん達と挨拶を済ませ、早速研修の受講です。

内容は、福岡県警察の生活安全課ご担当官、福岡県同和対策局のご担当官、福岡県警察ストーカー・DV現場指導係ご担当官、人権問題NPO法人理事研究員の先生などにより、探偵業者向けの重要事案の研修です。

福岡県探偵業者研修会|探偵事件簿-福岡


参加者は30名位でしょうか、前回の同研修会の参加時とは参加者の数がかなり減少していました。

参加者の多くは、福岡県に探偵事務所に広告を出しているだけで、実際には他県に本拠地を置く会社も多く、実際にはこんなもんかも知れませんね。

探偵事務所以外にも、他に女性の行政書士の先生なんかもいらっしゃったりなさっていました。

以前にご挨拶させて頂いた先生で大変熱心な女性の先生でいらっしゃいます。

研修会の内容については、かなり大事な内容を指示・指導頂きました。
福岡県警の探偵業係方のお話は業法関連の例年のお話で、福岡県警察ストーカー・DV現場指導係ご担当官は初めての講習でしたが、色々と調査上の注意点や契約時のトラブル回避に繋がるお話があり、大変参考となりました。

さて、今晩からはクリスマス前の予備調査で現場回りが目白押しです。

確り調査に取り組んで参ります。

研修会の内容については、ホームページに詳しく掲載されます。

調査員各班には社内研修で説明があるので、皆の意見を参考にご依頼者様への調査のご提供や、ご契約の関係に役立てて行きたいと思います。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

福岡県警察他探偵業研修会の講師の方々
福岡県警察他探偵業研修会の講師の方々
福岡県警察他探偵業研修会の講師の方々

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次