福岡県警察による探偵業研修会へ参加予定

昨日、福岡県警察本部、福岡県人権・同和対策局から探偵業者研修会の案内が届きました。

当探偵事務所からは、代表者以下、合計3名の参加で申し込みました。

福岡県下には200社以上の探偵業者の登録があると聞きます。

実際に本格的に活動を行っている業者は少数であろうと考えられますが、インターネット広告に広告掲載している探偵業者を見ますと、

『東京の探偵事務所が広告だけ出して地元の業者に下請けさせる。』

『福岡に事務所だけ借りて、実際には他県から調査員を派遣している。』

福岡県警・日本調査業協会 研修会参加申し込み書類

と云ったお金優先だったり、対象者の動きに応じて他県から来ていては間に合わず交通費ばかりかかるフットワークのわるーーい探偵事務所が多く目につきます。

実際に数社そう云った業者を存じていますが、そう云った会社がTVで大きく宣伝していたりするので、ご依頼者が信用して調査を依頼し、結果が出ないケースが多くある事を加盟する協会の関係から目にしております。

調査依頼は自由です。民法下の契約自由の原則の下、皆様がご自身の目で業者をお選びになり、大事なお金をお使いになられる訳ですが、そのお金の重みをきちんと感じて、ご要望に応えられるよう、精一杯の努力を以って真摯に調査に取り組む会社をぜひ選んで頂きたいと思います。

勿論、私共もお仕事は頂きたい。

だからこそ、選んで頂けるような調査のご提供を出来るよう、精一杯、一件一件大事に取り組んで参ります。

これまで納得の行かない不本意な調査をご提供した事は一度もありません。

先日、弁護士と元福岡県警の警察署長でいらっしゃった顧問会社の社長から「やまぐっちゃんとこは(紹介した)調査は全部成功しとるやんね。安心安心」とお言葉を頂きました。

こうしたご期待に沿えるよう、探偵としての答えをもって、信頼を積み重ねて参ります。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次