平成28年度 福岡県警察及び人権・同和対策局による研修会に参加

昨日、福岡県庁の地下一階で開催されました平成28年度 福岡県警察及び人権・同和対策局による研修会に参加して参りました。

主力が研修会に参加していた事もあり、相談が手薄となり、ご対応が遅れました事、この場を借りてお詫び申し上げます。

Q様、先日、ご来社頂いた中で、お見積りを一度お持ち帰りになられ、ご検討の末、素行調査のご依頼で本日、ご来社頂きありがとうございました。

昨日、電話対応が遅れ、ご不安になられたのではないかと危惧しておりましたが、残された対応組3名が一機に電話相談のお電話に対応し電話が塞がっていた状況、ご理解頂き誠にありがとうございました。

早速、明日から調査を開始して参りますので、ご安心ください。

さて、探偵業の研修会ですが、詳しくはこちらの探偵ニュース&トレーニングでご紹介しました通り、

探偵業法で求められている事業者の責務について
福岡県警察本部 生活安全部生活安全総務課 係長
赤木学様
福岡県部落差別事象の発生の防止に関する条例について
福岡県福祉労働部人権・同和対策局調整課 事務主査
佐藤圭介様
公正な採用選考について
福岡県福祉労働部労働局労働政策課 事務主査
白谷寛治様

福岡県庁地下1階で探偵業研修

の講義となりました。

福岡県探偵調査業協会より、探偵業ご担当官様にご挨拶の際には、新規発足について、東京の警察庁より同協会について連絡を受けて頂いておられました事から、

『知っています。探偵業の業界の健全化に努めてください。』とのお言葉を頂きました。

同研修の後には、博多駅へと移動し、2時間ほど、福岡県探偵調査業協会の会合を行いました。

引き続いては懇親会です。

福岡県探偵調査業協会の懇親会

つばめ探偵社さんや、日本興信所さん、牛島調査事務所さん等と親睦を深めて参りました。

業界発展はもちろん、自社の技術向上や情報交換の場として、交流を深めて行ければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

浮気調査など福岡の探偵のご用命は帝国法務調査室へご相談ください。

目次